« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

鉄道模型運転展示台の制作作業とキハ601の屋根の腐食部の補修作業を実施(4/30)

 担当者2名が作業を実施しました。

 キハ601車内では、鉄道模型運転展示台の整備作業を行いました。

 キハ601は、毎年この時期恒例となっている、屋根の腐食部の補修作業と、夏に向けての屋根の銀色の塗装作業に着手しました。
 電動グラインダにカップブラシを付けての錆び落とし作業ですが、コードレスの物は取り回しが便利で、十分な力はあるものの、一回充電で作業可能な時間が思ったよりも短く、複数のバッテリを併用しても充電待ちの時間ができてしまう状態となってしまったため、後半は、コード付きの物も併用する形での作業となりました。

2010年4月 4日 (日)

「ほっとパーク鉾田」移転後初イベント『風・さくら色に輝いて 0.05 鉄路の夢ふたたび』開催(4/4)

 ほっとパーク鉾田への移設語はじめてとなる、車内公開イベントを開催しました。

 たくさんの方々にご訪問いただきました。ご来場ありがとうございました。
 また、移設の実現にご尽力いただいた鉾田市長様、鉾田市役所の皆様にもご訪問いただきました。
 この場をお借りして深く御礼申し上げます。

 午前と昼過ぎの2回、『サウンドWRAP』の皆様7名によるライブ演奏をご披露いただきました。
 「ほっとパーク鉾田」に居を移したキハ601をモチーフにした新曲もご披露いただきました。
 本当にありがとうございました。スタッフ一同大変感激しております。
 桜がようやく綻んだとはいえ、厳しい寒さと風の中での屋外演奏、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

  いつもの事でお恥ずかしいのですが、スタッフ一同、イベントを開催することでいっぱいいっぱいで、蓋を開けてみたらアラがそこらじゅう・・・。
 ご来場いただいた皆様、何かと至らないことがあったと思います。大変申し訳ありませんでした。

 開場前に、KR-505とキハ601のイベント時の留置位置への移動を実施しました。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック