『2009ほこたマラソン』の給水ボランティア活動と、キハ601・KR-505の維持運転、及び、車両移転準備作業を実施(12/6)
担当者3名が揃いました。昨年に引き続き『2009ほこたマラソン』の給水支援ボランティアを実施しました。
鉾田駅跡地の道路脇に設置した給水ステーションは、今回の鉾田マラソンのコース設定において、5km・10kmクラスの往路の約1.8km地点、復路の残り1.8km地点(10kmの8.2km地点・5kmの3.2km地点)という、立地の良さもあってか、約200名の出場選手の方々にご利用いただきました。
次回以降、車両は『ほっとパーク鉾田』に移転することになりますので、給水場所については今後検討が必要ではありますが、恒例行事として、また、保存会の知名度への寄与と、地元の皆様との交流のため、鉾田駅保存会としての給水ボランティア参加を来年以降も継続していく事を検討しています。
キハ601とKR-505は、定例の機関の維持運転を実施しました。KR-505は、相変わらずの一発起動ですが、キハ601の機関の始動性は気温が下がるにつれ日に日に厳しくなってきています。今回も、大容量バッテリーチャージャを使用してのアシストでの起動となりました。
その後、車両の搬出位置・搬出方法等の下打ち合わせと準備をした後、車両の補修や車内清掃等の搬出準備を実施しました。
« キハ601・KR-505の維持運転と車内整理・清掃、及び、キハ601の床面の防腐剤塗布を実施(11/28) | トップページ | 移設に向けた貸借地内・車内の整理作業を実施(12/12) »
「活動報告」カテゴリの記事
- キハ601のマスキング作業を実施しました(3/15)(2014.03.18)
- キハ601のクリーム塗装を実施しました(3/9)(2014.03.10)
- 小美玉オールドカーミーティングin茨城空港スカイスリーフェスタのフリーマーケットに出店しました(2014.03.10)
- 【車両補修作業】キハ601の補修・全塗装作業を実施中(2014.02.23)
- 【復旧作業情況】展示線の修復工事が終わり、保存車両が展示線に戻りました。(2011.12.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« キハ601・KR-505の維持運転と車内整理・清掃、及び、キハ601の床面の防腐剤塗布を実施(11/28) | トップページ | 移設に向けた貸借地内・車内の整理作業を実施(12/12) »


お久しぶりです。
移動後も将来的には、保存線の延長による運転会の実施を望みます。
投稿: タクシー運転手 | 2009年12月 7日 (月) 23時56分