KR-505の維持運転と、キハ601の車内整頓・清掃・床への防腐剤塗布を実施(3/14)
担当者1名が11時頃から17時頃まで作業を実施しました。
今回は久々に天候に恵まれず、風雨の下での作業となったため、車内で可能な作業ということで、キハ601の木製の床への防腐剤の塗布を実施しました。イベントを再来週に控えており、直前での防腐剤の塗布は、匂いの強さ等の面で難があるため、天候も相俟って、良い作業機会を得ることができました。
KR-505は定例の機関の維持運転を実施しました。先週と違い、5時間弱の連続運転時間を確保することができました。今日も一発始動でアイドリングも安定しています。社内外の点検でも特に不具合らしい不具合はありませんでした。
午後遅く、いつも緑化などをお手伝いいただいているひたちなか市のボランティアの方かせお越しになり、花壇の緑化などのお手伝いをいただきました。
天候に恵まれなかったこともあり、今回はご訪問いただけた方はいらっしゃいませんでしたが、それなりに定常作業もこなせたこともあり、地味ながら確かな一日となりました。
« 活動予告(3/14[土]) | トップページ | 活動予告(3/20[金]・21[土]) »
「活動報告」カテゴリの記事
- キハ601のマスキング作業を実施しました(3/15)(2014.03.18)
- キハ601のクリーム塗装を実施しました(3/9)(2014.03.10)
- 小美玉オールドカーミーティングin茨城空港スカイスリーフェスタのフリーマーケットに出店しました(2014.03.10)
- 【車両補修作業】キハ601の補修・全塗装作業を実施中(2014.02.23)
- 【復旧作業情況】展示線の修復工事が終わり、保存車両が展示線に戻りました。(2011.12.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント