キハ601の冷却水給水とKR-505への燃料補給を実施(4/8)
都合のついた担当者1名が夕方から作業を実施しました。
昨夜から夕方まで続いた強風と雨による、車体窓部のマスキング等への影響の心配もあったため、未だ小雨がぱらついてはいましたが、19時過ぎから作業を実施しました。
風による車両への目立つ影響は無く、駅跡地入り口の侵入規制用のロードコーンと遮断棒の一部が風で倒れていた程度でした。桜についても未だ満開前だったため、風雨で散ってしまうようなことは無く、美しい状態でした。
キハ601への注水は、約30リットルを注水したところで、給水口近くの細い管から水が流れ出して来ました。このパイプがオーバーフロー用のものであると考えられますので、とりあえず給水はほぼ完了と言ってよいものと考えています。晴天で担当者かせ複数揃った折に詳細を確認する予定です。
KR-505へは昨日同様軽油38リットルの補給を行いました。ここ数日で約150リットルの投入で、燃料のゲージも大分上まで上がりました。なんとか、今のうちにKR-505を満タンにし、キハ601についても軽油の補給を開始したいと考えています。
風にゆれ桜は止まってくれませんでしたが、それも風情と思い、夜桜とキハ601という画像をバルブしてきました。
« キハ601の冷却水給水とKR-505への燃料補給を実施(4/7) | トップページ | キハ601の冷却水給水とKR-505への燃料補給を実施(4/9) »
「活動報告」カテゴリの記事
- キハ601のマスキング作業を実施しました(3/15)(2014.03.18)
- キハ601のクリーム塗装を実施しました(3/9)(2014.03.10)
- 小美玉オールドカーミーティングin茨城空港スカイスリーフェスタのフリーマーケットに出店しました(2014.03.10)
- 【車両補修作業】キハ601の補修・全塗装作業を実施中(2014.02.23)
- 【復旧作業情況】展示線の修復工事が終わり、保存車両が展示線に戻りました。(2011.12.24)
この記事へのコメントは終了しました。
« キハ601の冷却水給水とKR-505への燃料補給を実施(4/7) | トップページ | キハ601の冷却水給水とKR-505への燃料補給を実施(4/9) »


コメント