キハ601の蓄電池充電と車体塗装補修作業、及び、乗降用階段製作を実施(3/16)
時間を作ることかできた担当者2名が朝から昼過ぎにかけて作業を行いました。
キハ601の塗装を剥離して錆び止め塗料を塗った上に塗布したポリパテの削りだし作業を行いました。
また、3/19(水)の見学受入のための搭乗用階段の製作を昨日に引き続き行いました。
« KR-505の維持運転と、キハ601の屋根上の塗装補修、乗降用階段製作、車内清掃、及び、蓄電池の充電と敷地内の緑化を実施(3/15) | トップページ | 子育て支援グループの親子の皆さんと鉾田市立第一保育所の皆さんのお散歩見学受入れを実施(3/19) »
「活動報告」カテゴリの記事
- キハ601のマスキング作業を実施しました(3/15)(2014.03.18)
- キハ601のクリーム塗装を実施しました(3/9)(2014.03.10)
- 小美玉オールドカーミーティングin茨城空港スカイスリーフェスタのフリーマーケットに出店しました(2014.03.10)
- 【車両補修作業】キハ601の補修・全塗装作業を実施中(2014.02.23)
- 【復旧作業情況】展示線の修復工事が終わり、保存車両が展示線に戻りました。(2011.12.24)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« KR-505の維持運転と、キハ601の屋根上の塗装補修、乗降用階段製作、車内清掃、及び、蓄電池の充電と敷地内の緑化を実施(3/15) | トップページ | 子育て支援グループの親子の皆さんと鉾田市立第一保育所の皆さんのお散歩見学受入れを実施(3/19) »


幼稚園生の見学とは、幼稚園側もいい企画をしてくれましたね。現役当時から601のモケットは埃っぽかったし、掃除も大変だったとは思いますが、子供たちにいい想い出を作ってもらい、10年、20年後にあの車輌を残したいという思いをつなげれば素晴らしいと思います。年度末は職場向きの雑用を多数週末にも突っ込まれてしまい、なかなか現地に赴けずもうしわけないのですが、応援してますよ
投稿: 変態602号 | 2008年3月17日 (月) 20時07分